スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑TOP
Endless SHOCK 2008.1.8
どうもどうも。
こんにちは。


SHOCK行ってきました。
一言では感想なんて書ききれないですけど
とりあえず簡単な覚書だけでも残しておきますね。
ほんとに素晴らしかったです。
SHOCKという舞台に出させて頂いた事、
おおくらの頑張りをこの目で見れた事にとても感謝してます(つд⊂)

以下9割以上おおくらのみのネタバレです。
ガッツリネタバレと言うか内容とか書いてるのでご注意下さい。
相変わらず文章力ゼロですいません。
gdgdなものでよければぜし。
Endless SHOCK 2008.1.8


王子の指揮が終わり
オオクラさん左側から登場。
黒スーツ…だと思います。ピンクスーツ説もアリ(…)
役柄の紹介をして、近くにいたお客さんに
「どちらから来られたんですか?」と聞く。
「広島」と答えたお客さんに対して
「それはそれは遠い所から!楽しんでいってくださいね!
 ってその前にお前が頑張れって感じですね!」と言って笑う。

●千秋楽後のバックステージ
電卓片手にブツブツ言いながらオオクラさんが登場。
例のピンクスーツです。
「電飾とかどれだけかかってると思ってんの!」と高音でお怒りのオオクラさん。
ヘルメットを被り腰に大工道具を巻きつけモップ片手にコウイチが登場。
ヘルメットを頭に被せられ、道具を全て渡されるオオクラ。
大工道具の入ったウエストポーチを渋々巻きつけてモップの柄の上にあごを乗せる。
オオクラのおごりで超巨大シャンパンが運び込まれてヒステリックになるオオクラ
「もーやめやめ!!後片付けして!!」と叫ぶも無視されるオオクラ
シャンパンに抱きつき、巻きつけてある飾りを触りながらいじける(これめっちゃ可愛い
最終的に「後は片付けよろしく!」と一人残されみんな出て行く


●屋上
コウイチとリカが話してる所にヤラ、オオクラ、マチダ、ヨネハナが来る
襟元にファーのついたレザーのジャケットにお着替え
オオクラの奢りでミュージカルを見に行く事になった面々
去り際ヤラに100万円のシャンパンの領収書を渡される。
「たまには俺だってビシっと…こんなの払わないからな!!」
と男らしく振り返ったもののそこにはもうヤラの姿はなし。
「おいっ!!もーぅ…」へこむオオクラが可愛いです。


●待ち合わせの公演
オオクラ一番遅れて登場。
「オーナーらしく」と言うように黒のスーツ。
パフォーマーの台に座り、ご機嫌でリズムを取るオオクラさん。
チップはずみます(笑)
新聞を貰ってベンチで広げるオオクラさん。
そこにコウイチが載っててそこから話がいざこざに(以下略


●オンブロードウェイ
World adventure

左側から水色のスーツ+ハットで登場。
途中ハットは飛ばします。
バックダンサーですが結構目立ってて素敵です。

・チャイナ
青のチャイナ服(みたいな)を着たオオクラとリカのタップダンス
これがめちゃくちゃ可愛くてオススメです!!
カンフーっぽい動きも可愛いし、何よりめっちゃニコニコしてて萌えどころ満載です。
すっごい好きですこのシーン!

・ギリシャ(かな?)
全身白スーツのオオクラさん。
昔のようにピチピチではありません。


●コウイチVSヤラ
ヤラの怒りの表現が凄く上手くてこのシーンはかなり迫力あります。
オオクラは「これが終わったらオレの劇場へ帰る」と。


●Japanesque Show
オオクラはステージ奥の真ん中から登場。
黒い忍者みたいな衣装(…)小道具は傘。
ここから殺陣シーンになるわけですが、この辺のオオクラの身のこなしが最強に素敵です。
オオクラは長刀なんやけど、その姿がまるで弁慶様…(*´д`*)ハァハァ
コウイチVSヤラの殺陣も、屋良っちがアクロバティックな動きが出来る為かなりハードな動き。
迫力があって圧巻です。このシーンも凄い好き!
階段落ちシーンは、剣を落としたヤラに代わりの剣を持ってくるオオクラ。
階段途中で止まり、コウイチが階段落ちして消えてくのを見ながら「コウイチ!!」と叫び続ける。
ここで一幕は終了。



二幕
●オオクラの劇場『シェイクスピア・シアター』
【ハムレット】
デニムに黒シャツに白いジャケット。
自分がコウイチを殺したと悪夢にうなされるオオクラ。
悲しみとか苦しみの表現が上手く出来てると思う!
後ずさりだとかもがくシーンが多くて難しいと思うけど演技力あると思う。
ただ少しぼけーっとしてる時もあり(笑
最後は棺に入れられ連れてかれます。

●オオクラの劇場 バックステージ
深緑のジャケットに着替え。
ピアノを弾きながら登場。
キエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!(⌒Д⌒)
たまらんですな!!これたまらんですな!!!!!!!!!!
そんな私の心情とは裏腹に(…)自分を責め、苦しむオオクラ。
泣きながら「追憶の雨」を歌い、踊るオオクラ(追憶の雨って王子のソロ曲のやつかしら?)
途中でコウイチが出てきて一緒に踊り、ふっと消えていきます。
かなり激しい動きで、歌い終えた後泣きながら倒れる。
もうこのシーンはたまらんですよ。ほんとたまらんですよ。
かっこいいのは勿論の事、泣かせに来ますよ。
ぼろ泣きですよ。
話を聞く所によると今までにはなかったシーンのようなので嬉しい限りです。
私は今回のSHOCKのオオクラ一番の見所と言ってもいいと思います。

●コウイチの復活
清掃BOXから飛び出してくるコウイチ
楽屋の片隅に見慣れないものを発見。
コウイチの銅像(;∀;)
触ると「ショーマストゴーオン」と喋る仕掛けつき。
微妙に触ると「ショ」とか「ショーマスト」とかちゃんと止まる。
でも触ったフリして触ってないと「ショ…」
コウイチ「触ってないのに喋った」←大喜び

リカが現れ、もうどこにもいかないでとコウイチに抱きつく。
マチダ・ヨネハナ・オオクラが来る
「今プロレスごっこしてんだよ!」とリカに技をかけるフリをするコウイチ

「どうしたんだよあれ」と銅像を指差すコウイチ
「コウイチがいないと寂しくてさ…作ったんだ」とオオクラ
「いくらしたんだ?」
「いちきゅっぱ」
安!!(;´Д`)

復活の証にビリー●ブートキャンプをはじめるコウイチ
それを真似するオオクラ・マチダ・ヨネハナ
2、3種類やった後笑い合う4人
「オオクラもうバテてんのか」
笑うコウイチに、ハアハアいいながら笑ってうなずくオオクラ
体力のなさ健在(゚∀゚)

その後ハット&ステッキダンス
ここもかなり可愛いです!終始笑顔でみんな楽しそう。
ダンスも素敵やし見所です。

●ヤラのショーステージ
オオクラさんジャケットを着替えてた気がします…うろ覚えです。
 バックステージ
真実が明かされる。
オオクラのセリフは少ないけど、真剣なシーンでかなり切ないので泣けました。
皆の演技が凄くうまいです。
オオクラの表情が良いです。

●It's A New World On The Earth
ナオキさんとコウイチのセッションなんですが
ナオキさんのパフォーマンスがとにかく凄い!
それを見ながら、大倉さんも一緒にセッション出来たら良いのにな…
なんて思ってたら途中でオオクラさんが登場。
ノースリのギラギラした黒い衣装(スピのロマネの衣装的な)
少しだけ一人での見せ場があって、後はバックで太鼓。
コウイチがリボンフライング?している間に立ち位置が変わり
センターで太鼓。
梯子を渡るコウイチを真剣に見つめるオオクラさん。
コウイチを見つめるオオクラさんの目が素敵です。

●夜の海
ここは例年のSHOCKを軽く勉強してた上で楽しみにしてたシーン。
歌も好きやし。
オオクラさんは途中バックに登場(衣装は忘れた;)
コウイチが倒れる辺りはまた涙デスヨ(つд⊂)

●CONTINUE
白いスーツで登場。
泣いてなかったと思います。
まっすぐ前を見つめる凛々しいオオクラさんです。


これで舞台は終了。
キャスト紹介でオオクラさんは最後に一人で出てきます。
ピンクのスーツです。
笑顔で深々と頭を下げるオオクラさん。やっぱり最強です。

その後王子の軽い挨拶があって
カーテンコールで全キャストが登場。
それで終了です。




何年も続いてる歴史ある舞台やし
光一くんもMAもダンスはかなり上手いし
その中に突然大倉が放り込まれた事を初めは凄い不安に思ってたんやけど
演技もダンスもまだまだって思う部分はあれど
かなり上手くなってて驚きました。
ダンスは身長あるから映えるし、本人が好きって言うだけあって十分見ごたえがある。
演技も可愛さとかっこよさ両面が出てるし、セリフがない部分での表現も上手いと思う。

会場に行って思ったのは、当然やけど見に来ている方ほとんどが光一くんのファンやって事。
完璧アウェーな世界で大倉がどこまで頑張れるのか今は楽しみです。
休憩中に近くにいた人が「大倉くん頑張ってるね」みたいな事言っててほんとに嬉しかった。
今まで大倉を知らなかった人に、大倉の良さを知ってほしい。
絶対に大倉の良さが伝わると確信しております。
お前は何様や!って思われるかもしれへんけど(笑
私は誰よりも大倉を応援してますよ!

まだまだ続く長い舞台やけど、これからはアドリブとかもきいてくると思うし
大倉らしさを出しつつ良い舞台になっていけばと思います。
今回のSHOCKを見に行けてほんとに良かった。
大倉に対する見方とか考え方とかも変わった部分もあるし、何より大倉が頑張る姿を見れて嬉しかったです。
最後まで頑張ってやり抜いて下さいね!
| - | 23:30 | - | - | ↑TOP
スポンサーサイト
| - | 23:30 | - | - | ↑TOP
NEW
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
LINK
PROFILE

Copyright (C) 2004paperboy&co. All Rights Reserved.